R3

レッツノートR3

最近、バイオたんが少し遅いと感じるようになってきた。小さくていいんだけどバッテリの持ちも悪いし、コンパイルとかがんばらせるにはちょっと力不足かなと言うことで、そろそろ後継機をと検討してみました。
冒頭に結論が出てますが(^_^;、まずは検討したモノ

・VAIO Type U
比較的上位に位置していました、単なる持運びPCとして結構いいんじゃないカナなんて思いましたが、極論するとだったらリムーバブルHDDだけでもいいんじゃなかろうか
いや、持運びコンパクトでも使えるんだから、HDDより便利だろうとかいろいろ、考えてたんですが、店頭で実物を見て冷めました。
折畳みキーボード、ツカエナイ。本体、バランスが悪いのか意外と重く感じる、両手ホールドだと何も操作出来ない、基地に指すのがかなりやりづらいなどなど店頭でさわった限りでの評価は最悪。画面ちっちゃいし。
移動中使用の用途には全くもって不向きと感じました。Tungsten|C持ってるしね。
というわけでパス。

・ミニマサ
これも店頭で、タッチパッドが使えない。キーボードがいまいち。何となく外観が滑稽。ホールド感が悪いのか重たい。
など、いまいちでした。こいつの場合スペックもいまいちなので、エフィシオン欲しいなと言うのが唯一のプラス要素だったので、デザインがしっくり来てれば購入候補かなと思ってたんですが、ソレがいまいちで残念。

・Let's Note R3
というわけで、これ。店頭での感覚は、地味。ふつうに重いキーボードはまあまあ、丸いパッドはいかがなモノか、操作は軽い。
と、まあ、対象外と対象の間を行ったり来たりしてたんですが、後ろ見てVGA出力があるのをみつけたのと、通販モデルは、512M蔵+60Gモデル+天板黒っていうのがあったのでふらふらと購入ボタンを(^_^;
飾りっ気とか遊び要素がないけど、やっぱり、Let's note は使うのに一番しっくり来るんじゃないかなぁということで、4代目は、再び Let'sNoteさんに決めた。
来るのは、7月中頃(多分)。
ちなみに、初代が、S21(そのまえの98ノートは持ち運ぶのじゃないからパス)、つぎが、B5R、次は浮気してVAIO U という遍歴。

れつのとさんを開発メイン機にしようと思ってるので、足下の骨マシンはどうしよう(^_^;

モノが来たらまた書きますね

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2004年6月30日 00:37.

XMLクイックリファレンス was the previous entry in this blog.

青薔薇様 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031